【NEW】 令和4年度 重症心身障害児者および医療的ケア児者支援者のための研修会

滋賀県が主催する重症心身障害児者および医療的ケア児者の支援者のための研修会です。今、最前線で支援を展開している方たちを講師陣に迎え、福祉のこと、医療のこと、本人の思いの理解や家族の思いの理解、ライフステージの視点や多職種連携などなど…「支援の基本となる内容」を中心にお話をしていただきます。これから学びはじめたい人も、もう一度、学びなおしたい人も、職種をこえて、開催する研修会に、ぜひ、ご参加ください。今年はコロナ禍という事もあり、受講者が安心して講義を受けて頂く事ができるようすべてインターネットを活用したWEB講義(動画は昨年度と同じもの)です。一定期間でしたら、いつでも繰り返し講義を視聴することができますので、お忙しい方も是非この機会に研修を受けて頂ければと思います。詳しい研修の内容や応募方法等は、実施要綱をご確認ください。

WEB講義受講期間

令和4年7月1日(金)~7月31日(日)
※期間内であればいつでも受講が可能です。

実施者

滋賀県(社会福祉法人びわこ学園に委託)

定員

100人程度

対象

福祉関係者、医療従事者、行政、保育、教師など何らかの支援に携わる方等
または、今後、従事する可能性がある者

費用

無料(但し、ネット通信費等はすべて受講者の負担)

申し込み締切

令和4年6月20日(月)

申し込み方法

下記のフォームにて申し込みをして下さい。
https://forms.gle/ZiSHKAWisew8gmjy7